Google

シンガー・ソングライター・イルカの夫=パーキンソン病・急性腎不全で永眠

シンガー・ソングライター・イルカ(56)の夫で
プロデューサーの神部和夫さんが3月21日、
急性腎不全のため亡くなっていたことが1日、分かった。
59歳だった。
イルカがパーソナリティーを務める
ニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」
(日曜、前7・00)内で明かしたもの。
22日には通夜、
23日には密葬の形で葬儀も済ませているが、
「送る会」も計画しているという。

元「シュリークス」のメンバーだった2人は、
1972年に結婚。
74年にイルカがソロデビューして以降、
神部さんはプロデューサーとして
音楽活動を支えてきた。
この20年ほどは神部さんがパーキンソン病を患い、
イルカもリハビリを支えてきた。
イルカは、自身のホームページでコメントを発表。
引用:yahoo!ニュース

イルカさんプロフィール
本名   :神部としえ
生年月日:1950年12月3日生まれ
星座  :射手座
血液型 :O型
出身地 :東京都中野区
コメント:フォークソンググループ「シュリークス」を経て、
シンガーソングライター「イルカ」として
’74年に「あの頃のぼくは」でソロデビュー。
代表曲として「なごり雪 」など。
歌のほかににも絵本など描いています。

[追記]    
イルカさんのコンサートには何度か行きました。
とてもかわいらしい女性です。
ご主人は、まだ59歳だなんて・・・
早すぎるお別れとなってしまいました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。