Google

[仏門入り]保阪尚希

保阪尚希“白”で出家“黒”から出発…
熊本・六水院で得度式


俳優、保阪尚希(39)が12日、
熊本県合志市の真言宗寺院、
六水院で行われた得度式に参加し、仏門に入った。
「何物にも染められない」という意味を込めた
黒い法衣と「尚陽」という法名を与えられた保阪は、
「違う名前をいただいて、再スタートの気持ち。
だれにも言えない悩みを抱えている人の
相談の窓口になりたい」と神妙な表情で決意表明した。

念願だった仏門入りを果たした保阪尚希はこの日、
午前10時半ごろ、六水院に到着。午後1時、
ほかの得度者13人とともに、
真っ白い装束で大神殿に入った。

得度式は約2時間半。
剃髪(ていはつ)や、法衣、法名、杯の授与などの
儀式が厳粛な雰囲気で行われた。
式終了後、真新しい黒い法衣のまま取材に応じた保阪。
剃髪といっても、
左右と頭頂部を少しカットしただけで
外見はほとんど変わらないが、
「ザクッという音で気が引き締まった。
改めて責任感が生まれた」と感慨深げだった。

与えられた法名は「尚陽」。
同院の下ヨシ子管長(55)が
「全身で太陽の光を浴びて生きていけるように」
との意味を込めて名付けた。

保阪尚希と下管長は昨年4月、
日本テレビ系バラエティー番組
「芸恋リアル」(月曜後9・0)で共演したことが
きっかけで知り合った。
悩みの相談などをするうちに同院での
仏門入りを決意したという。
引用:yahooニュース 

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

陣内智則&藤原紀香婚姻届 情報漏れて大混雑

タレントの陣内智則(33)と女優の藤原紀香(35)が
10日、陣内の実家がある
兵庫県加古川市役所にそろって婚姻届を提出した。
混乱を避けようと市役所側に
事前に来庁を連絡していた2人だが、
情報が漏れてしまい、
報道陣や市民らが待ち構えてごった返す想定外の騒ぎに。
手続きが終わるまで収入役室への避難を余儀なくされた。
2月17日の挙式から52日。
5月30日のホテルオークラ神戸での披露宴を前に、
陣内・紀香がようやく婚姻届を提出した。
婚姻届を提出した藤原紀香陣内智則[写真]
引用:livedoor ニュース

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

映画「ドリームガールズ」の主題歌を歌うビヨンセ・ノウルズ、成田空港に笑顔で到着

今月4日に、
自身が主演を務めた
映画「ドリームガールズ」の主題歌
「Listen」や、Billboard Top 100 Singlesで
自身最高となる10週連続1位を獲得した
「Irreplaceable」などを収録した
アルバム「B'DAY デラックスエディション」が
発売となったビヨンセ・ノウルズ
いよいよ明日10日の東京ドーム公演から始まる
ワールドツアーを控え、
9日12時35分着の日本航空7便で、
昨年9月以来7度目となる来日を果たした。

ビヨンセ・ノウルズは、
髪をアップに結い上げて、
ベージュのワンピースと赤&ゴールドの靴という
ファッションで登場。
成田空港の到着ロビーで出迎えたファンに
手を振って歩み寄り、一人一人に笑顔で握手して応えた。
来日公演は10日の東京ドームを皮切りに、
11日・12日に大阪城ホール、14日に愛知体育館で行われる。
引用:livedoor ニュース

映画「ドリームガールズ」
2007年2月17日(土)より全国ロードショー
「ドリームガールズ」 公式ページ
ドリームガールズMusic

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

香取慎吾が韓国を訪れ、韓国トップ女優チェ・ジウと初の対談

香取慎吾「サルでもいいから共演したい!」

SMAPの香取慎吾(30)が韓国の人気女優、
チェ・ジウ(31)とこのほど対談した。
司会を務めるテレビ朝日系
「SmaSTATION!!」(土曜・後11時)の企画で、
香取と大下容子アナ(36)が
韓流ドラマのロケ地めぐりのバスツアーに参加。
その目玉として“涙の女王”とのツーショットが実現した。

フジテレビ系「SMAP×SMAP」に
チェ・ジウがゲスト出演
したことがあるが、
ゆっくり会話をするのは初めて。
チェ・ジウがプライベートでも訪れるという
韓国茶カフェで再会すると、
香取は韓国語で「お久しぶりです」とあいさつ。
韓国ドラマ事情を熱心に取材した。

香取が「SMAPのメンバーで共演したいのは?」
と聞くとチェ・ジウは「当然、香取さん」。
チェ・ジウが好きな日本語を聞かれ、
香取を見つめながら「愛してる」と即答すると、
香取は珍しく照れまくり。
「ラブストーリーじゃなくて、
僕がサル(孫悟空)の役でもいいから共演したい」
と猛烈アピールした。

ただ、手放しの喜びはつかの間。
すぐさまジウ姫は
「すてきなドラマだったら木村拓哉さんと共演してみたい。
香取さんとは面白いラブストーリーがいいかな」
香取は「僕には『面白い』という言葉が付いちゃうんだ…」
と複雑な表情を浮かべていた。
14日に放送される。
引用:yahooニュース

2005年06月27日 O.A.
SMAPxSMAP お笑い YouTube動画主演:木村拓哉・チェ・ジウ


最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

今年6月までが留学期間[KAT―TUN]赤西の復帰説が浮上

「アイツがいればなぁ……
こんなため息が聞こえてきそうだ。
“アイツ”とはポスト「SMAP」といわれる
「KAT―TUN」の活動を休止中の赤西仁(22)のこと。
赤西不在のKAT―TUNが苦戦しているからだ。

「赤西が抜けてから、KAT―TUNの明るい話題は
めっきり減ってしまいました。
メンバーの亀梨和也の主演ドラマ『たったひとつの恋』は
昨秋の連ドラの中で下位に甘んじたし、
坊主頭の田中聖と中丸雄一がMCを担当している
『YOUたち!』の視聴率は毎回5%前後と低調です。
最近は“人気グループ”
と呼んでいいかどうか微妙な状況です」(芸能ライター)

KAT―TUNはジャニーズ事務所が
鳴り物入りで投入した“最強兵器”。
シングルの初動売り上げがデビューから3作連続で
40万枚突破を記録するなど、
“大物”ぶりを発揮している。
だが、このところは今クールの
“月9”で主演する山下智久が名前を連ねる
NEWS」や「拝啓、父上様」で主演した
二宮和也がいる「」に押され気味だ。

「ここにきて赤西の復帰説が浮上しています。
リーダー格の赤西がいないと、
グループに勢いが出ないのが理由。
彼は今年6月までが留学期間とかで、
復帰準備のためか、帰国する姿が頻繁に目撃されています。
復帰時期はズバリ、10月とみられています」(芸能記者)
KAT―TUNの救世主となるか?
引用:livedoorニュース
KAT-TUN 休止!赤西仁 緊急会見 YouTube動画

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

和田アキ子、大腸にポリープ5月切除へ

歌手の和田アキ子(56)は7日、
ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」
(土曜・前11時)で、
大腸にポリープが見つかったことを告白した。
3日前に病院の検査で判明し、良性だという。
小さなポリープ3つはその日のうちに
内視鏡手術で切りとったが、
大きなものは多忙のため5月に切除する予定だ。

この日はNHKの堀尾正明アナウンサー(51)が生出演。
アッコと共演するNHK「難問解決! ご近所の底力」
(8日スタート、隔週日曜・前10時05分)のPRで、
NHKアナの民放番組出演は異例。
アッコからの「独立を狙ってるんじゃないの?」
というツッコミに汗をかきつつも「すごく楽しかった。
(民放が)うらやましい」と大満足だった。
引用:livedoorニュース

関連記事
仕事帰りのくつろぎは「わだ家」におまかせ!
歌手の和田アキ子(56)がオーナーを務める
東京・西麻布の和食店「お菜屋 わだ家」
11日にオープンすることになり7日、
マスコミ向けレセプションが行われた。
※「お菜屋 わだ家」 
東京都港区西麻布3の1の20 
Dear西麻布B1F 
TEL03・5785・0410。34席(個室1室)
主なメニューは浪速流豚のしゃぶしゃぶ(1人前2400円)
わらじコロッケ(980円)、わだ家の大根漬け(580円)
コースは5200円から

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

新妻の似顔絵と結婚指輪を披露した見栄晴

見栄晴、愛のGI制覇!結婚報告会見は愛妻にデレデレ!

3日に元会社員の
祐起子(ゆきこ)さん(30)と
入籍したタレント、見栄晴(40)が6日、
都内で結婚報告会見を行った。
10歳年下の愛妻にデレデレの見栄晴は、
祐起子さんが妊娠4カ月であることも発表。
大の競馬好きらしく
「結婚までの道のりは競馬に例えると
(難コースとして有名な)中山大障害。
何度も落馬しそうになりましたが、
ゴールできました」と“実況中継”した。
会見冒頭、
見栄晴は集まった報道陣約100人を前に
「生涯でこんな会見ができるとは
夢にも思っていなかった。
日本って平和だな」と相好を崩した。

出会いは5年前。
知人の紹介で見栄晴が祐起子さんに一目ぼれした。
「交際までの1年、しつこい位押しました。
電話したり(祐起子さんが)行きそうな場所で待つとか。
ストーカーです」と猛アタックが実った。
インフォシークニュース引用

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

竹内結子産後ダイエットが注目! その裏で、ドロ沼の法廷闘争に突入するか?

竹内結子産後ダイエット
竹内結子産後ダイエットはすごいですね!
竹内結子さんが産後ダイエットで
あんなにきれいにやせたのは何を隠そう、
Micacoさんのインスパイリングエクササイズ。
竹内結子産後ダイエットを成功させた
インスパイリングエクササイズを考案した
Micacoさんは、「インスパイリングエクササイズ
骨格矯正10分間体の芯からダイエット」
という本を出していたりします。
※「インスパイリング」エクササイズとは、
深部筋を鍛えて身体の内側から痩せていく! 
というダイエット法

インスパイリングエクササイズのホームページhttp://www.inspiring.jp/

中村獅童・竹内結子 
ドロ沼の法廷闘争に突入するか?
あの破局から5カ月。
中村獅童(34)と竹内結子(26)
離婚協議がドロ仕合になってきた。
竹内は先週、
映画復帰作「サイドカーに犬」の完成会見に出席。
重い口を久しぶりに開いたかと思ったら、
「人生切り開いていける強い女性になりたい」
「自分に対して諦めちゃいけないな、
という気持ちもある」と意味深な発言を連発した。
サイドカーに犬 のホームページはこちらです
http://www.sidecar-movie.jp/
芸能関係者の話
「竹内は獅童と徹底的に
やり合う覚悟を決めたのではないか。
今年初めには、2人の間で離婚条件がまとまり、
3月には離婚が成立するとみられていました。
だけど土壇場になって、
獅童側が離婚後も定期的に1歳の長男に会うための
“面接権”を要求したり、
獅童の母親が孫に歌舞伎の
稽古をさせるという条件を
新たに提示したというのです。
これに竹内が反発。
“子供に一切会わせない”と
態度を硬化させたといわれていて、
協議が平行線になりつつあります」
4月05日10時00分 引用:yahoo!ニュース




主演舞台降板の藤原紀香に波紋

舞台降板の藤原紀香に何が起きている?

お笑い芸人の陣内智則(33)との披露宴を
5月に控えた藤原紀香(35)の突然の降板劇が
波紋を広げている。
藤原紀香は8月から舞台「ささやき色のあの日たち」で
ヒロインを務める予定だったが、
「同時期に海外で別の仕事がある」として降板。
主演舞台を降りるほど大切な“別の仕事”も不明なままで、
「何があったのか?」と周囲もチンプンカンプンだ。
3月29日10時00分[livedoorニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/3097958/

[追記]
まだ陣内智則さんと入籍してなかったとは、
知りませんでした・・・
いずれにしても、幸せな結婚生活を!

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

新キャンペーン発表会に出席した、広末涼子意味深発言

女優・広末涼子(26)が27日、
都内で行われたイメージキャラクターを務める
からだ巡茶」の新キャンペーン発表会に出席した。
新CM(28日より全国オンエア)は
「さよなら」のセリフから始まり、
自分で髪の毛を切るシーンに加え、
服を脱ぎ捨てきれいな背中を披露し、
最後に「ハロー」と話す内容。
一部で夫でファッションデザイナー兼モデルの岡沢高宏と、
離婚が秒読みと報じられた広末涼子
この日は「さよなら」の意味を問われ、
「女性のステップアップ。
さよならがあるから、新しい出会いがある。
ずーっと引きずるより、ちゃんとさよならして
新しいものを取り入れる。前向きな方向のもの」と、
意味深?に話していた。
3月28日09時52分[livedoorニュース]引用

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

