Google

松坂大輔、イチローらと対決へ=12日、本拠地初登板−米大リーグ

【ボストン10日時事】
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は11日
(日本時間12日午前)、
当地のマリナーズ戦で本拠地初登板を果たす。
7回1失点で5日のデビュー戦を白星で飾った
「平成の怪物」が、イチロー外野手、
城島健司捕手らメジャーの先輩に勝負を挑む。
レッドソックスへの移籍が決まって以来、
松坂が米国で対戦したい打者として
真っ先に名前を挙げてきたのがイチローだった。

プロ1年目、1999年5月の初めての顔合わせでは、
3打数3三振、1四球。
「自信が確信に変わった」と表現した。
久々の対決に、「早くこうなればいいと思っていた。
すごく楽しみ」と、言葉を弾ませる。
引用:yahooニュース 
試合前にあいさつを交わす[写真]
マリナーズのイチロー(左)とレッドソックスの松坂

関連ニュース
[大リーグ]イチロー3三振 岩村は7試合連続安打livedoor ニュース

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

[松坂大輔]魅せた「1億ドル」の右腕

松坂大輔]メジャー初先発勝利! 
7回を6安打1失点

【カンザスシティー(米ミズーリ州)高橋秀明】
「1億ドル右腕」として全米の関心を集めていた
レッドソックス松坂大輔投手(26)が
5日(日本時間6日)、メジャー初登板勝利を飾った。
松坂投手は重圧がかかるはずのデビュー戦で
「自分でもびっくりするぐらいに普通だった」と
強心臓ぶりを披露し、7回1失点10奪三振と好投。
初勝利のボールは、
妻倫世(ともよ)さん(32)に手渡した。
この日は息が白くなる寒さだったが、
2万3170人の観衆が詰めかけた球場は、
レッドソックスが約120億円の巨額で獲得した
松坂投手のデビュー戦の「目撃者」となる興奮に包まれていた。
引用:livedoorニュース

関連ニュース
大先輩イチローが祝福「気持ちがいい」
マリナーズのイチロー外野手(33)が、
初登板初勝利したレッドソックスの松坂を祝福し、
7年ぶりの再戦へ向けて意欲を示した。
「うれしいですよ」。
松坂のメジャー初勝利を、我が事のように喜んだ。
遠征先クリーブランドで催された
マリナーズのチームパーティーの最中に、
スポーツ専門局ESPNの放送でハイライトを見た。
「大輔はこちらに純粋な気持ちで来ている感じがする。
何となく(日本で)結果が残ったから来たというのではなく、
きちんと段階を踏んできている感じ。気持ちがいい」
と顔をほころばせた。

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップ

今秋のドラフトから希望枠廃止

今秋のドラフトから希望枠廃止 根来コミ代行

プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は28日、
東京都千代田区のコミッショナー事務局で会見し、
不正なスカウト活動の温床とされた
「希望入団枠」を、
今秋のドラフト(新人選手選択)から廃止すると発表した。
根来代行が示した同枠廃止を含む仲裁案に対し、
12球団の内諾を得た。
4月2日の実行委員会で正式に決定する。
3月28日21時5分[ヤフーニュース]

[追記]
ドラフト制度における、
希望入団枠廃止には、いろんな問題があるようです。
自分の入りたい球団を希望したい選手と、
それを取り巻く球団の意向など・・・
しかし、不正なスカウト活動はいけないですよね。

最新ニュース!ピック アップ・ニュース ナビ!トップに戻る 

松坂大輔、メジャーリーグオープン戦3回無失点!

全米話題の魔球「ジャイロ」

米大リーグは6日、オープン戦を行い、
メジャーリーグ・レッドソックス
松坂大輔(まつざかだいすけ)選手は、
当地でのマーリンズ戦に先発し、
予定の3回を投げ、2安打無失点だった。
大リーグ相手の登板は初めてで、
これでオープン戦通算は2試合に登板し5回3安打無失点。
次回の登板は、
11日(日本時間12日)のオリオールズ戦の予定。

未確認変化球として全米で話題となっている魔球
ジャイロボールの存在を相手主力打者がMLB史上初めて確認。
1億ドル男は、
球史に大変革を起こす存在として注目を集めている。
松坂大輔(まつざかだいすけ)のキャンプイン以来、
米メディアの間で大きな関心を呼んでいた
“魔球”ジャイロボール
最近はやや沈静化しかけていたが、再び騒動が過熱化しそう。
試合後はストークスの発言を聞いた
マーリンズの担当記者を中心に、
ジャイロボールの話題で持ちきり。
日本のメディアに逆取材する米国の記者が後を絶たなかった。
2007/03/07 08:01
今!人気のXジャイロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

